カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【CSローテーション予想】ソフトバンクの戦い方

 

 

みなさんこんにちは!

昨日は見事ソフトバンクパ・リーグ制覇をしました。👏👏👏👏👏

 

 

 

後半の追い込みは凄すぎですね…

まぁその筆頭は周東選手の1番固定だと思いますが、そんなことは気が向いたら書きます 笑

 

 

 

 

 

ただ、セ・リーグと違うのは

CSがあること

 

 

早めに優勝できたので、中継ぎ投手を休ませたり出来るのでありがたいですね!

 

 

 

 

 

 

ということで大事な大事なローテ予想

1戦目 千賀

2戦目 東浜

3戦目 和田

4戦目 石川

 

 

 

 

 

……でしょーーね!

( 'ω')あ( 'ω')た( 'ω' )り('ω' )ま('ω' )え

 

 

 

 

なんの面白味もないな、このローテ予想!笑

 

 

 

 

 

変更があり得るとすれば、強いて言えば……

ムーアの使い方

 

ここが議論の的になるかもしれないです。

 

 

 

おそらくムーアは完全に先発タイプなので、ロングリリーフ要員としてベンチに入れることは考えない方がいいと思います。

 

 

となると、リリーフ待機が出来るのは

4戦目予想の石川選手ですので、もしかすると4戦目の先発がムーアである可能性はあります。

 

 

 

 

 

でも別に笠谷もいるし、泉 板東もいるし、わざわざ先発要員をロングリリーフ待機させる必要もないと思いますけどね。

自分で言っときながらなにゆーてんねん。って感じですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラCを考えるなら

千賀のリリーフ待機

 

 

 

 

 

ですね。夢ありますね。

短期決戦はいい投手が後ろに回って毎試合投げられる方がイヤともいいますし、これはいい策だと思います。

まぁやんないでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話題を引き延ばしてみましたが、もう無理です。

 

 

選手層厚すぎだし、役割も固まってるしで、全然つまらない予想になりました。

ご勘弁ください。

 

 

 

 

 

 

 

短いけど、以上!笑