カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中日の契約更改の行方

みなさんこんにちは! 日本シリーズも終わって、なんだか楽しみが奪われた気分です…毎年ですが…笑 さて、先日から始まった契約更改ですが 『中日の契約更改』 荒れてますねー 笑 まぁ球団経営を考えたら普通なんですけどね。 試合数も減って、無観客もやって…

もうオールセvsソフトバンクでいいんじゃなかろうか

みなさんこんにちは! ソフトバンクの日本一が決まりましたね! 正直 無理です。勝てない。 特に 中村 柳田 グラシアル この並びが無理。ここで神経持ってかれるから、栗原やデスパイネにも打たれる。 投手陣も無理です。 モイネロが無理。 いや、全体的に球…

日本シリーズオーダー予想(初戦 巨人)

みなさんこんにちは! 今日はいよいよ明日に迫った日本シリーズのオーダーを予想したいと思います。 当然、私が詳しい方の巨人です。笑 昨日原監督の了解で、全試合DH有りということも考慮して組みたいと思います。 しかしこの原監督の決断は素晴らしいです…

巨人直江 山下の育成落ちの意味について

みなさんこんにちは! 今日は衝撃のニュースきましたね。 山下 直江の育成落ち これはびっくりですねー。 共に高卒2年目で 直江は今季初先発含む3先発で勝利はないですが、防御率3.00とある程度のピッチングを見せる。 山下は昨季高卒1年目で2軍で首位打者 …

【ロッテ唐川】FA検討の裏側

みなさんこんにちは! 今日はロッテの唐川選手がFA宣言を検討というニュースについて考察していきます。 唐川選手といえば、高校時代は 日本ハム 中田選手 (ドラフトでは)ヤクルト 由規選手 と共に高校ビッグ3と言われた逸材です。 プロに入ってからも4年…

【CS初戦!】勝負を分けたポイント!

みなさんこんにちは! 今日からパ・リーグはクライマックスシリーズが開始しました! 優勝チームのソフトバンクに1勝のアドバンテージがあり、3勝先取なのでロッテとしてはなんとしても取りたい一戦でした。 結果は4-3でソフトバンクが逆転勝ちをおさめ、日…

【2020年ドラフト】阪神佐藤 契約合意!

みなさんこんにちは! 今日は 『阪神佐藤 最高条件で契約合意!』 でいこうかと思いましたがやめます。 『阪神佐藤 背番号8!』 こっちでいきます。 まぁ、詳しい話はYahooさんにお任せします。 リンク貼っときますね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/3…

【やめません、こうゆうの】戸郷に勝ちつけさせて新人王とか非難するの

みなさんこんにちは。 今日はファンのリテラシーについて書きますね。 今日の巨人-阪神戦で 先発:畠 3回無失点 2番手:戸郷 3回無失点 3番手:高橋 1回無失点 4番手:桜井 1回無失点 5番手:高梨 1回無失点 という継投で勝利し、戸郷選手が9勝目を獲得したのです…

【体罰?】神奈川 藤嶺藤沢高校 素手ノック事件

みなさんこんにちは! 今日は個人的に気になったニュース記事に対して、個人的な見解を述べたいと思います! まずはその記事をどうぞ! https://news.yahoo.co.jp/articles/b900683d842f1fd7ddecbc5c4b292855cb98cd22 うん、素手でノックを受けさせて怪我を…

【トレード予想】巨人 小林はトレードされるのか

みなさんこんにちは。 パ・リーグのCS争いは熾烈なものになっていますが、セ・リーグの全球団+パ・リーグの4球団では消化試合になってきており、若干楽しみが減った今日この頃です。 昨日はヤクルト村上が1イニング3盗塁をして、特にホームスチールなんて完…

巨人ドラ1コンビ育成落ちの真意

みなさんこんにちは! 今日は 『巨人ドラ1コンビ(鍬原 堀田)育成落ちの真意』 これについて書いていきたいと思います。 一応少し選手について触れておくと 鍬原拓也 2017年ドラフト1位 元々はキレの良い真っ直ぐで押すタイプですが、コントロール難もあり…

ロッテ 澤村 メジャー移籍の噂について

みなさんこんにちは! 今、野球ニュースの中で 『ロッテ 澤村が海外FA権を使ってメジャー移籍するのではないか?』 と言われていますね! 率直な私の感想は 『まだクライマックスも残ってる中でそんな話題だすな。』 これが素直な感想です 笑 ただ実際、メジ…