カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【やめません、こうゆうの】戸郷に勝ちつけさせて新人王とか非難するの

 

 

みなさんこんにちは。

今日はファンのリテラシーについて書きますね。

 

 

 

今日の巨人-阪神戦で

先発:畠 3回無失点

2番手:戸郷 3回無失点

3番手:高橋 1回無失点

4番手:桜井 1回無失点

5番手:高梨 1回無失点

 

 

という継投で勝利し、戸郷選手が9勝目を獲得したのですが…それに対して

『新人王の為に勝ちつけさせてずるい』

 

 

とかSNSに上がってますが、、、こうゆうのやめません…?

 

 

 

 

 

 

新人王は記者投票なので、今季普通に行けば森下投手で確定だと思いますし、これで戸郷選手になるようだったら

記者投票という方法を再議論しましょう

 

 

 

これだけですよね?

 

 

 

 

 

後半戦の成績の調整なんて、1年間頑張ったご褒美でもあって、、、

それこそ、今日でも

大山選手→1番でホームラン王の為に1打席でも多く。

鈴木選手→3割に乗った瞬間に交代

 

今シーズンでも

大野選手→防御率1位で2位(森下選手)が投げないので、登板なし

 

 

古くは、

王さんの記録を抜かせないために55本塁打の選手に勝負させない!(ローズ カブレラ

松井のホームラン王の為にペタジーニ敬遠(上原涙の全力投球)

 

 

こんなことは今に限らず、昔から全然あるんですよね…。。。

これは巨人とかに限らず。

王さんの話は日本球界全体の話ですし。

 

 

 

 

もちろん戸郷選手に勝ち星がつくように、というのは試合前からあるでしょうが、今日の継投の中で3回無失点は全然勝ちに値する投球ですし良くないですか?

というか、試合前からそうゆう継投をするって言ってましたしね。。。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルって球団の配慮も当然あって、それこそ2012年の坂本選手の最多安打も球団と長野選手の配慮もあって、そこで自信もつけて今日に至ってるわけで…

 

 

 

 

 

こんなしょーもないことをいうのやめませんかね。

確かに140試合ずっとこうゆう勝ち方だったら、うーんともなりますが最終盤だけの話ですよね…

しかも日本シリーズへの調整登板としても今日は継投は必要ですし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、以上です。

戸郷選手は新人王のためとか思ってないでしょうし、こうゆうので若い芽を摘むようなことはやめていただきたいと思い、投稿しました。

 

 

 

 

 

 

では!