カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【開幕オーダー予想】リーグ3連覇を目指して…巨人

はい、書くこともないのでオーダー予想しますか。 予想といいつつ、私の希望です(笑) 先に言っときますが、原さんが 1.梶谷 2.坂本 3.丸 4.岡本 と言っちゃってるので、まず外れます。笑 あと、新外国人も未知数なのでそこは想像で行きます。 【前提】 ①新…

【阪神開幕オーダー予想】2番ロハスのススメ!

みなさんこんにちは! まぁ書くことがないので、何かとオフシーズンを賑わせている阪神の来季オーダーでも予想しますか。 筆者個人としては、『2番強打者説』 これ好きです。 ただし、条件があって ①1番打者が盗塁できること ②左右を苦にしないこと ③3番に野…

【巨人 新外国人補強】楽天ロメロ獲得のススメ

みなさんこんにちは! あーオフシーズンって書くことがない 笑 概ね各チームの補強も大詰めを迎えてきていますが、まだ動きが気になるのが 『巨人 新外国人補強』 ここですね。 今公に出ている情報だと、 『一塁 外野を守れる野手を2名』 となっています。こ…

【新外国人選手分析】阪神 ロハス

みなさんこんにちは! 前回に引き続き阪神の新外国人を分析しますね。 まぁ、それにしても補強費に上限はないのか?っていうお金の使いっぷりですね! スアレス選手…2年7億… 今年素晴らしい活躍だったのはもちろん承知ですが、 ①メッセンジャー投手の最高年…

【新外国人分析】阪神 アルカンタラ投手

みなさんこんにちは! 阪神が連日外国人補強をしてますね。 チェン ロハス そしてアルカンタラ。。。 全員いい選手ですが、外国人枠をどう使うのかが若干疑問ではあります。 この3名の他、マルテ サンズ エドワーズ ガンケル、そしてスアレスと残留交渉中で…

【プロテクト予想】巨人が梶谷を獲得したら!

みなさんこんにちは! 今日は 『巨人がDeNA梶谷選手をFAで獲得した場合のプロテクトリストはどうなるか?』 を予想したいと思います。 獲得のニュースも出てましたしね♬ ちなみに説明をすると、選手をFAで獲得した場合は、その選手のチーム内年俸ランキング…

まったくこの人は……張本さん

みなさんこんにちは! すいません激短い更新します。 またこの人はこんな発言して……と思いまして。。。 そうです、あの人です。 張本勲さん 喝!! で有名な野球界のレジェンドですね。 張本さんの発言に関しては、ネットでも叩かれていますが、私はそこまで…

阪神の支配下登録人数について…

みなさんこんにちは! さて、日本シリーズが終わったプロ野球ですが、戦力外期間も終えました。 ここからは FA選手の獲得 新外国人選手の獲得 メジャー移籍 他チームの戦力外の獲得 このあたりで、来年の陣容を固めていく段階ですね。 と、言うところでこの…