カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

まったくこの人は……張本さん

 

 

みなさんこんにちは!

すいません激短い更新します。

 

 

またこの人はこんな発言して……と思いまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

そうです、あの人です。

 

張本勲さん

f:id:guruguruchang:20201206114012j:image

 

 

 

 

 

 

喝!!

で有名な野球界のレジェンドですね。

 

 

 

 

 

 

 

張本さんの発言に関しては、ネットでも叩かれていますが、私はそこまで過激派ではありません。

 

 

 

 

 

ただ首をかしげる発言は多々ありますね。

過去の発言は省略しますが、

イマイチ選手へのリスペクトが感じられない

 

 

 

ここが根本にありますね。

 

 

 

当然張本さんが素晴らしい選手であることは認識をしていますが、やはり現代の野球と張本さんの時代の野球は全く別物ですし、

比べていいのかはわかりませんが野球のレベルで言えば次元が違います。

 

 

 

 

 

 

陸上でも水泳でも日々日本記録が更新されるように、科学による分析/身体のメカニズムの解析など技術の進化によって明らかにレベルアップしてますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きはこの辺にして、今回気になった発言は

https://news.yahoo.co.jp/articles/406fca137f440cfd29c04f1b92554495214bd24a

 

 

 

 

 

 

 

これですね。

野投手のメジャー移籍についてですね。

 

 

 

残って欲しい気持ちはわかりますし、表現の方法も自由ですが

『お金もほしいだろうけど』

 

 

 

 

 

これは失礼極まりないですね。

 

これは張本さんが日頃からメジャー軽視の発言をされてることにも起因するんでしょうが

メジャーの野球は日本より明らかに上です。

 

 

 

 

世界大会で日本はアメリカに勝っている!

とか張本さんは言いますが、メジャーの主力はアメリカの選手だけでなく、中南米の選手なども多いですし、各国のスターが集まっているのがメジャーです。

 

 

 

 

 

 

そういった舞台に挑戦したくて、菅野投手も言っているので、カネとかどうとかという発言はやめていただきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見ていて、ホントに不快。

 

 

 

 

 

では!