カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【CSローテーション予想】ソフトバンクの戦い方

みなさんこんにちは! 昨日は見事ソフトバンクがパ・リーグ制覇をしました。 後半の追い込みは凄すぎですね… まぁその筆頭は周東選手の1番固定だと思いますが、そんなことは気が向いたら書きます 笑 ただ、セ・リーグと違うのは CSがあること 早めに優勝でき…

【ドラフトを終えて…】巨人小林 トレードの可能性

みなさんこんにちは! 今日は待ちに待ったドラフト会議でした! 私も待ち続けていましたが、 指名されませんでした…(ノд・。)笑 今回我が巨人軍は 支配下7名 育成12名と大量獲得したのですが、個人的に気になったのは 7位指名 創価大 萩原哲 捕手 この指名で…

【※あくまで個人の主観です】東海大学野球部 大麻問題について

みなさんこんにちは! 今日はただ自分の意見を文章にしておきたかっただけです 笑☺ 『東海大学野球部大麻問題』 これですね。 東海大学といえば、言わずとしれた野球の名門で、原監督の父親である貢さんが権力を持っておられ、巨人とも強いパイプがあります…

【巨人 考察】2020年影のMVP

みなさんこんにちは! ちょっと更新が途絶え気味になってましたね… 今日は 『2020年巨人の影のMVP』 これで行きます! 本来は優勝チームからMVPが選ばれるので、MVP予想をしてもいいのですが… それはまぁ菅野でしょ ってことでつまらないので、そんなことは…

【阪神 福留孝介】戦力外 移籍の可能性考察

みなさんこんにちは! 今日は、コロナ感染騒動でも今話題の阪神 福留孝介選手の『戦力外 移籍の可能性』 について考察していきます。 やっぱりまず結論から 『阪神は戦力外』 だと思います。 野手最年長の43歳でルールを破ってコロナにかかったこともありま…

【野球論争】ヘッドスライディングは速いか?遅いか?

みなさんこんにちは! 今日は度々野球ファンの中で語られる 『ヘッドスライディングは速いか?遅いか?』 これ行きたいと思います。 まぁ、結論から行きますね。 『上手ければ速い』 これが結論です。 詳細は説明するのめんどくさいんで、別の文献つけときま…

2020年 新外国人助っ人査定(セリーグ野手編)

みなさんこんにちは! 今日は、シーズンも終盤にかかってきたのでオフの去就も気になる『外国人助っ人』 について書いていきたいと思います。 自分がよく知っている、セリーグ野手にさせてください。 あと去就に関係なさそうな育成系、中日Aマルティネスや巨…

【巨人 プロテクト予想】中日 大野雄大

みなさんこんにちは! 今日はもしも今オフ、巨人が中日大野選手をFAで獲得した場合のプロテクトリストはどうなるかを予想したいと思います。 ちなみに説明をすると、選手をFAで獲得した場合は、その選手のチーム内年俸ランキングによって Aランク…1-4位 Bラ…

【2020年10/2-10/6】巨人 vs 阪神 報復死球疑惑

みなさんこんにちは。 今日は10/2から行われていた、巨人 阪神戦での死球合戦について解説していきます! この4連戦では 10/2 近本への死球をきっかけに 10/3 岡本 死球 10/4 サンズ 死球 と3戦連続死球が飛び交いました。 今回はこれが報復死球なのか? と…

【巨人 プロテクト予想】ヤクルト山田獲得の場合

みなさんこんにちは! 今日はもしも今オフ、巨人がヤクルト山田選手をFAで獲得した場合のプロテクトリストはどうなるかを予想したいと思います。 ちなみに説明をすると、選手をFAで獲得した場合は、その選手のチーム内年俸ランキングによって Aランク…1-4位 …

【セ・リーグ本塁打王争い】G 岡本vs T 大山

みなさんこんにちは! 今日はセ・リーグを賑わせている本塁打王争い 『ジャイアンツ 岡本vsタイガース 大山』 これを考察したいと思います。 残り30試合ほどで現在 岡本 24本 大山 23本 村上 19本 ですので、ほぼ岡本 大山の二人に絞られたということでしょ…

【戦力外予想】2020年 巨人 (10/1時点ver)

みなさんこんにちは! 今日は 『戦力外予想 巨人』 これでいきます。 戦力外予想は約1ヶ月前、8/30にも書いたのですが、また状況が変わってきているので最新版を書きます! ドラフト戦略会議の記事によると、どうやら10枠程度は空けるみたいですね! と8/30…

【不調投手分析】ソフトバンク 武田翔太 中継ぎのススメ

みなさんこんにちは! 今日も案の定巨人戦はDAZNで見れないので、ソフトバンク-楽天戦を見ていました! そこで気になったのが 『ソフトバンク 武田翔太』 はい、行きましょう。 まずこれが武田翔太 おっと、間違えた。 これは『かまいたち 濱家さん』でした…