カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【阪神 福留孝介】戦力外 移籍の可能性考察

 

 

みなさんこんにちは!

今日は、コロナ感染騒動でも今話題の阪神 福留孝介選手の『戦力外 移籍の可能性』

について考察していきます。

 

 

f:id:guruguruchang:20201012171623j:image

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりまず結論から

阪神は戦力外』

だと思います。

 

 

 

 

 

野手最年長の43歳でルールを破ってコロナにかかったこともありますが、そもそも成績が悪いです。

 

 

 

これが今シーズンの成績です。

f:id:guruguruchang:20201012171848p:image

 

 

 

もう年齢も年齢なので、守備/走塁に衰えがあるのはもちろんですが期待されているバッティングでも今シーズンは衰えが見えます。

 

 

 

一般的にバッティングで何に一番衰えが見えるかというと

『動体視力』です。

 

 

 

 

 

福留選手も例によって、たぶん動体視力が衰えてます。

明らかに今シーズンはストレートに対してついて行けていません。

 

 

 

 

 

 

阪神の外野は近本選手はいいとしても、高山選手 中谷選手 陽川選手 伊藤隼太選手など明らかに伸び悩みは見えますが、もう福留選手に頼っている場合でもないので血の入れ替えが必要です。

 

 

 

 

だから戦力外は間違いないと思っています。

 

 

 

 

 

後は

阪神で引退→コーチ』or『他球団に移籍』

どうなるかですね。

 

 

 

阪神は去年大功労者鳥谷選手への引退勧告で大失敗しているので、丁寧にやるはずです。

 

しかししかし、福留選手も今年の不本意なまま引退はできないはずです。

 

 

 

……ぜんぜんわかりませーーーん๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

 

 

今年がコロナで特別なシーズンでなければ、引退だと思うんです。。。

ただ、こんな特殊なシーズンで不調ということで福留選手のふんぎりがつくのか?

と言われるとすごく微妙です……

 

 

 

 

結果、わかりません!笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、もし他球団に移籍するなら?

 

 

個人的には、

日本ハムに選手兼打撃コーチ

 

 

がいいんじゃないかと思います。

 

 

理由は

①コーチ面

日本ハムは今季で栗山さんが退任、現打撃コーチの小笠原さんが監督になる構想があり、ポストが空きます。

また、清宮を筆頭に平沼 王 浅間など伸び悩んでいる左打者が多くいるので、いい手本になると思います。

 

 

 

 

②選手面

日本ハムは若い選手を育てるチームですが、矢野さんの引退以来、勝負強い代打(時にはDH)を任せられる選手がいません。

そういった点で福留選手は最適ですし、おそらく年俸もかなり抑えられるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで日本ハムがおすすめです!

 

 

 

 

正直今回は歯切れの悪い記事になりましたが、オフシーズンは注目したいと思います!

 

 

 

 

 

 

それではこのへんで!

では!