カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【2020年ドラフト】阪神佐藤 契約合意!

 

 

みなさんこんにちは!

今日は

阪神佐藤 最高条件で契約合意!』

 

 

 

 

でいこうかと思いましたがやめます。

阪神佐藤 背番号8!』

 

 

 

こっちでいきます。

 

 

 

 

まぁ、詳しい話はYahooさんにお任せします。

リンク貼っときますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33a6aac9a621e2140c16754d14262b17ebf0880d

 

 

 

 

 

 

 

 

記事にもありますが、背番号8と言えば今は福留選手が付けている番号ですね。

 

 

 

個人的には別に背番号なんて何番でもいいし、功労者がどうとかもあんま興味がないんですけど、ひとつだけ気になるのが。。。。

プロ野球選手の契約期間って11月末までだよね?』

 

 

 

 

いや、正確にいえば2月1日から11月30日までで佐藤選手は2月1日から選手契約になるんで全然被ってないので、法律的にはいいんですけど。。

 

 

 

 

一応福留選手はまだ所属してるのに、こんな大々的に8番をあげるって……

ちゃんと福留選手に根回しとかしたのかな?っていうのが個人的な疑問。

 

 

 

 

 

してなければ、その辺は功労者が!と私も思います。

 

 

 

 

 

去年の鳥谷選手から今年は能見選手 福留選手と長年チームを支えた選手が相次いで他球団移籍になってるので、少し心配の記事でした…

 

 

 

 

 

 

 

短いですが、以上!