カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【CS初戦!】勝負を分けたポイント!

 

 

みなさんこんにちは!

今日からパ・リーグクライマックスシリーズが開始しました!

 

 

優勝チームのソフトバンクに1勝のアドバンテージがあり、3勝先取なのでロッテとしてはなんとしても取りたい一戦でした。

 

 

 

 

 

 

結果は4-3でソフトバンクが逆転勝ちをおさめ、日本シリーズに王手をかけましたが、

今日両者を分けたポイントは

 

 

ズバリ走塁

ここにあったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

同点となった場面のグラシアルの走塁も素晴らしかったです。

そのシーンがこちら

 

 

 

 

 

 

井上選手が取っていればチェンジで終わりといえばそうなんですが、ちゃんと準備してないと生還できないプレーですね。

ナイス判断です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ走塁で印象的なシーンは、

あの人の全力疾走です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人とは……そう彼!

f:id:guruguruchang:20201114231610j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと間違えた。

マンテンロウのアントニーさんやこれは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正真正銘、彼!

f:id:guruguruchang:20201114231655j:image

 

 

 

 

 

 

デスパイネですねー!

そのシーンがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

ロッテ藤岡選手もナイスプレーですよ。

送球がそれてなくても、ギリギリというタイミングです。

 

 

 

 

デスパイネ足速いな。

この後に前述のグラシアルの走塁ですが、ここでデスパイネがアウトになっていたらあのプレーは生まれてませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

最後の勝ち越しの甲斐選手の内野安打もそうですし、今日は走塁が際だっていましたね。

 

 

 

 

 

一方でロッテは動画の井上選手も藤岡選手も最後ギリギリのプレーで競り負けた感じが強いですね。

 

 

 

 

 

これでロッテは後がなくなりましたが、3連勝ぐらいは全然流れ一つでありえるので、明日以降も注目していきたいと思います!

 

 

では!