カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ 開幕1ヶ月状況②

みなさんこんにちは。 今日は開幕から早1ヶ月たったので、セリーグの各チームの状況を書いていきたいと思います! パート②です!今回も2球団でご勘弁… まず、後出しジャンケンみたいですが筆者は3月のオープン戦時期に別のところで戦力分析をしていました。 …

DAZNの使いやすさは?1年半使った感想と留意事項

みなさんこんにちは! 私もようやくアフィリエイト申請が通りました!笑 今回紹介するのはDAZNです!……まぁ有名ですね。。。 ちなみに私はPC TV スマホの3つで3試合同時に見てます 笑 一応宣伝ではあるのですが、+αで記事を書く中で見てほしいシーンがあるの…

セリーグ 開幕1ヶ月状況①

みなさんこんにちは。 今日は開幕から早1ヶ月たったので、セリーグの各チームの状況を書いていきたいと思います! まず、後出しジャンケンみたいですが筆者は3月のオープン戦時期に別のところで戦力分析をしていました。 ※その時の記事は権利の関係上出せま…

巨人 ウィーラー セカンド

いや、正直あると思ってましたよ♪ ウィーラーのセカンド! 楽天からトレードで取った瞬間、ウィーラーの守れるポジション=一塁 三塁 左翼って考えた時に被ってるのが、岡本 中島 大城 亀井 陽……石川 重信…山下って考えた時にその選択肢だけじゃないなって。 …

巨人 増田大輝 走塁のプロ!

みなさんこんにちは! 今日の試合は巨人増田選手の9回の走塁が震えますねぇ! 巨人丸の意地と増田の好走塁で9回に同点!DeNAは執念のリプレー検証も実らず逃げ切り失敗・・・ «場面解説» 巨1-2De 9回表1アウトランナーなし坂本選手ヒット→増田選手が代走 次…

7/17 巨人 原監督采配

みなさんこんにちは。 今日の巨人-DeNAの試合は采配勝負だったなぁと思い、それについて書いていきたいと思います。 今日は原監督 ラミレス監督の両監督の天気の想定が全く反対だったのではないかと思います。 それでは下記の目次で書いていきます! 【原監…

阪神 西投手 不倫問題後の叩く記事について

こんにちは! 今回は全く関係ないゴシップです! 西選手の不倫問題ですね! 正直これは当事者同士の問題なのでどーでもいいです!笑 興味なし!笑 私があげたいのはこれではありません。 これに乗じて、西選手を叩く記事を投稿するメディアが気にくわないの…

ヤクルト イノーア選手 (第2弾)

みなさんこんにちは! 今日はまさかのヤクルト イノーア選手の第2弾で行きたいと思います 理由は…あんなに激推ししてたのに結果が出てないから 笑 私に弁解の余地をください 笑 【現在の成績】 6/23 阪神戦 5回 4失点 負け 神宮 7/2 広島戦 3回 4失点 勝ち…

【トレード考察】巨人 高田-楽天 高梨

みなさんこんにちは。 また衝撃のトレードですね! 『巨人 高田-楽天 高梨』 これまた格差トレードですねぇ。 明らかに巨人が得をしているような気がします。 ここ2年の巨人-楽天トレードを考えると 巨人 楽天和田-古川池田-ウィーラー高田-高梨となっていて…

中日 石川昂也デビュー戦!

みなさんこんにちは! 今日は注目のルーキー『中日 石川昂也選手』 が一軍デビューしましたね! 高橋周平選手の代役ということですが、高橋選手も一軍に帯同しているみたいなので長くチャンスを貰えるかはわかりませんが、頑張ってもらいたいところです。 石…

巨人 宮國椋丞

みなさんこんにちは。 さーてなんとなく巨人宮國選手について書きます。 理由は頑張って欲しいから、同い年だし 笑 宮國椋丞 1992年4月17日(28歳) 右投げ右打ち スリークウォーター 糸満高校ー巨人(ドラフト2位) この年の高校野球は島袋選手を要する興南…

【仮想トレード】巨人 先発投手

みなさんこんにちは。 今日もトレードの予想をしたいと思います! 今日は、先日楽天からウィーラー選手を獲得した巨人が「先発投手を獲得するのではないか?」と話題に挙がっていますので、その予想をしていきたいと思います。 ズバリ!西武 十亀剣選手 だと…

【仮想トレード】日本ハム中田翔

みなさんこんにちは! 今日は完全に妄想企画です 笑 今季もしかしたら発生するかもしれない大型トレードを筆者の想像で展開していきたいと思います! 今回のトレード候補は…… 『日本ハム 中田翔選手』 理由は… 年俸が高く費用対効果が悪いのと、日本ハムはそ…

新助っ人査定 巨人 パーラ

みなさんこんにちは! 今日は怪物でもないし、予想以上でもないし…でも書きたい!という選手を取り上げます!笑 今回は巨人の新助っ人であるパーラについて書いていきたいおもいます。 ◎基本情報ジェラルド・パーラポジション:外野手生年月日:1987年5月6日(…

怪物 横浜DeNA 濱口遥大

みなさんこんにちは! 今回は超怪物!!!…とは言わないまでも2020年のピッチングを見ていて、「いい!」と思った『横浜DeNA 濱口遥大選手』 を紹介していきたいと思います! ◎基本情報 ◎投球スタイル ◎攻略方法 ◎基本情報 名前:濱口遥大ポジション:投手生年…