カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

阪神 西投手 不倫問題後の叩く記事について

 

こんにちは!

今回は全く関係ないゴシップです!

 

西選手の不倫問題ですね!

正直これは当事者同士の問題なのでどーでもいいです!笑 興味なし!笑

 

私があげたいのはこれではありません。

これに乗じて、西選手を叩く記事を投稿するメディアが気にくわないのです 笑

 

その記事がこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/a48e32d6b9094f6708a040ed35c3445e1f45deb6

 

読んで頂ければわかると思いますが、要約をすると西選手は傲慢な性格だということです。

一般的な印象では西選手は人当たりが良く、素晴らしい人間と思われているが、表裏が激しく、見下した人間に対しては当たりが厳しく傲慢だと記事では言っています。

 

その例として書かれている、金子投手との待遇の差に不満を上げたということが私には納得ができません 笑

 

この記事を見ると、「若い西が沢村賞も取って実績も格も上の金子投手と比較して、自分にもそれなりの待遇をしろ!(ロッカーを使わせろ!)」というのは傲慢だ!と書かれており、騙されそうですが、金子投手が沢村賞を取ったのは2014年です。

 

この時の西選手の実力はというと…

f:id:guruguruchang:20200716154929j:image

(引用 2020/7/16 週刊ベースボールオンラインhttps://sp.baseball.findfriends.jp/player/%E8%A5%BF%E5%8B%87%E8%BC%9D/

 

はい、全然ポッとでの若手投手ではありませんね 笑

時期不明となってるのでわかりませんが、2014年まででも2桁2回、2年連続規定投球回達成で2014年は防御率パリーグ5位です。笑

 

 

記事では、「よくわかんない若者が!」という論調ですが、ローテーションピッチャーが「ロッカーを1つ分け与えてください」って言ってるだけです 笑

言い方はわかんないですが、そんなにひどい要求ではないと思います。

むしろこのレベルの選手がローテーションの谷間で、2軍の球場で調整をしているときに使えるロッカーがない球団のほうがおかしいような気がします。笑

 

当事者問題の不倫から、こんな少し的外れな記事を展開されて、選手のメンタルさらにはプレーに影響を与えるようなことはやめていただきたいですね…

選手はプレーでお客さんを楽しませる、我々はプレーを楽しむということでいいんじゃないか?というのが個人的な意見です。

※あくまでも個人的な意見です 笑

 

以上、ちょっと思ったのでかきました。笑

では!