カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

ヤクルト イノーア選手 (第2弾)

 

みなさんこんにちは!

今日はまさかのヤクルト イノーア選手の第2弾で行きたいと思います 😀

 

理由は…あんなに激推ししてたのに結果が出てないから 笑

私に弁解の余地をください 笑

 

【現在の成績】

6/23 阪神戦 5回 4失点 負け 神宮

7/2   広島戦 3回 4失点 勝ち負けなし 神宮

7/8   中日戦 3回 5失点 勝ち負けなし ゴヤ

7/15 阪神戦 5回 1失点 勝ち負けなし 甲子園

 

私の中では打たれている理由が2つあります。

 

①失点の内初回の失点が6点(6/23と7/8に3点ずつ)、広島戦は3回に4失点と立ち上がりに課題かつ取られだすと止まらない状況になってるんですよね。

 

これは昨日の試合を確認しましたが、セットポジションになると明らかに投げ急いで、身体の開きが早くなっています。

初回はどうしても1番から始まり足の速い選手からなので意識が強いのかもしれません。

オープン戦ではあまりそんな印象はなかったのですが、実際開幕してヤクルトの捕手は嶋選手にしろ井野選手にしろ肩があまり強くないので過剰に意識し過ぎなのかもしれません。

捕手とのコミュニケーションの問題かなと思います、昨日ボーア選手がランナーの時でもしっかりクイックしていたので「それはいらねーだろ!笑」と思ったので 笑

 

②これは完全に憶測ですが、「気候の問題」

があるのではないかと思います。

昨日の試合を見ていると、引っ掛けるボールが非常に多くなっています。

イノーア選手はナチュラルにシュートするボールがいいので、引っ掛けると良さが消えます。

 

日本のボールはアメリカのボールよりしっとりしていて滑らないのですが、今年の梅雨の長さ 雨の多さで想像以上に引っ掛かるのかな?と推測します(ナゴヤドームでも打たれちゃってるんですけど(´>∀<`)ゝ)

この辺は慣れもしくは梅雨が明けてから期待するって感じでしょうね…

 

ただやっぱりストレートは速いし、スライダーもいいし能力は間違いないと思います!

そして何より!こんなに打たれてるのに1敗しかしてない!笑😀

ちょっと感覚を戻せば最多勝よ、まだたった3勝差(でかい…)

 

というわけで今日は言い訳記事でした 笑

それではまた