カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

これが本場の走塁! マイナーリーグ編

 

 

みなさんこんにちは。

今日は短めに、これが野球の本場『アメリカ』の走塁技術です。紹介します。

Twitterで上げましたけど、個人的にいつでも見れるように残したかったので、こっちで上げなおしました。

 

 

 

 

 

 

早速これですね。



 

 

 

Twitter主のコメントにもあるように、本来この動画のメインは

ピッチャー デグロム

 

 

です。

主旨としては、故障の調整登板でマイナー登板したメジャー最強投手のデグロムに対して、

『メジャーでも打てないのに、マイナーが打てるか!』

 

 

というものです。

ちなみにこの時投げてるのはA(シングルA)クラスで、メジャーの段階は

メジャー

AAA(トリプルエー)

AA(ダブルエー)

A(シングルエー)

ルーキーリーグ

 

 

の順番なので、シングルエーはかなりレベルが低いです。

年齢的には20歳以下ぐらいの選手がいるとこです。

そんな選手にサイ・ヤング賞投手のデグロムを打てるわけがありません。

 

 

 

 

 

 

ただ、私が気になったのは

セカンドランナーのリード

 

 

ここです。

え、なにちょこちょこしてんの?笑

ステップもなんかぎこちないし 笑

 

 

 

 

思いません?笑

完全に挙動不審 笑

 

 

 

 

 

 

デグロム投手は調整登板なので、牽制なんかしてきませんが、守備がセカンドベース付近に見えてますしね。

牽制されたら1発でアウトですね。笑

 

 

 

 

 

確かに牽制は絶対してこないですけど、ちゃんとあり得るプレーをしようよ若者よ 笑

※牽制はサインで行いますけど、デグロム投手は調整なんでわざわざサインなんか覚えてないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

個人的に最近の野球で一番笑ったので、共有でした。

以上。