カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【オーダー予想】コロナ禍の広島カープ…

 

 

 

みなさんこんにちは。

今日はコロナ禍で大変なカープのオーダー予想をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

個人的には

試合を延期したほうがいいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、開催の有無をオーナー任せにするのではなく

NPBで人数基準を作りなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなことを言っても仕方ないので一応予想します。

今日の阪神の相手投手は秋山投手なので、その辺も考慮します。

 

 

 

 

 

 

 

オーダーパターンは2つ。

①コロナ陰性 自宅待機の為抹消だった西川選手 松山選手 坂倉選手がいるパターン

②いないパターン

 

 

 

 

 

 

【パターン①】

1.(遊)田中
2.(右)西川
3.(左)松山
4.(一)クロン
5.(捕)坂倉
6.(ニ)安部
7.(三)堂林or林
8.(中)野間

9.(投)森下

 

 

 

打線の迫力を出すために、サードメヒア選手でも良いのですが、焼け石に水なので個人的には

守備 走力に振って、スモールベースボール

これしかないかな?と。。。

 

 

 

 

私は、完全に細かい野球に振る為に

クロン選手を外して、ファースト松山選手/レフト宇草選手でも面白いと思うんですけど、まぁないですよね…

 

 

今日は森下選手なので、2点勝負に持っていって、1点ずつ細かく取る野球にすればなんとか…と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【パターン②】

1.(遊)田中
2.(右)宇草
3.(ニ)安部
4.(一)クロン
5.(三)メヒア
6.(左)堂林
7.(捕)中村
8.(中)野間

9.(投)森下

 

 

 

うーん、これは戦えない……

パターン①だとポイントゲッターがいるので、足に振ることが出来ましたが、これでは出来ない…

 

 

 

だからメヒア選手を入れました。

一発にも期待しないと、ちょっとどうしょうもない…

1.2.3番に走ってほしいオーダーなので、なんなら

8.森下

9.野間

 

で、1.2.3への流れを作るパターンでもありかな?と。

 

 

 

まぁ、キツイです。

これは厳しい、森下選手に完封してもらうしかない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんなかんじですかね。

まだ、開催有無が出てませんが、少なくとも自宅待機組が戻ってくるまでは延期でもよいかなと思います。

 

 

 

NPBにはしっかり基準を設けてほしいなと思います。

以上。