カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【6/1-6/6】巨人ローテ予想

 

 

みなさんこんにちは!

今日は巨人のローテ予想します!

 

 

 

 

 

まず、状況を整理すると

今週、5/25-5/30の巨人のローテは

楽天戦:戸郷 高橋 横川

SB戦  :畠 サンチェス 戸郷

 

 

こう来ました。

菅野の怪我、今村の再調整で今ローテに5人しかいない状況なので、

今週はやむを得ず戸郷を中4日で回した形です。

 

 

 

 

 

相変わらず、先発のコマは足りない状況なので

取り得る可能性は2つです。

①火曜の先発投手が中4日で投げる

②2軍から先発を上げる

 

 

 

 

これしかないです。

じゃあどっちか?ずばり②ですね。

 

 

 

理由は①が無理だからです。

先週の火曜が戸郷選手なので、まず火曜の可能性は

2軍の投手or水曜ローテの高橋投手

どちらかです。

 

 

 

どっちにしても、今2軍投手が中4日はあり得ないですし(てか2軍投手が火曜に投げた時点で②ですし)、高橋投手が中5日で火曜に投げて、中4日で日曜はちょっとしんどいです。

 

 

だから②です。

 

となると、カード頭に2軍から上げた選手を投げさせるとは思えないので

火曜 高橋投手(中5日)

水曜 2軍投手

 

 

 

これで間違いないと思います。

水曜ですが、伊藤投手

だとおもいます。

 

 

 

先週の水曜に2軍で先発QSですし、なんなら初先発してるのでここは想定しての先発だと思います。

というか、見たい 笑

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、もし調整がきくなら

木曜 畠

金曜 横川

 

 

 

 

これを推奨します。

まず、畠は今週の先発は40球程度でノックアウトされてるので中5日は問題ないでしょう。

 

畠投手の持ち味は力のある真っ直ぐをインコースに投げ込めることなので、

森 中村 山川 とパワーヒッターが続く西武には良いと思います。

 

 

 

 

一方横川投手の特徴は

牽制 クイックが上手い

 

 

 

これです。

元々は西武には

源田 若林 金子 と球団屈指の俊足が揃ってるので横川投手を木曜ローテに持ってきたのかと思ってましたが、怪我/コロナで残念ながら離脱しましたからね…

今西武はパワータイプの打線になってます。

 

 

 

 

一方、金曜からの日本ハム

中田選手を不調で欠きながらも

五十幡 西川

の二人がいるので、比較的足でくるタイプです。

 

 

だから、畠 横川は入れ替え希望です。

 

 

 

 

 

ですので、私の予想は

西武戦:高橋 伊藤 畠

日ハム:横川 サンチェス 戸郷

 

 

 

 

 

 

はい、これでいきましょう!

今週は予想が難しいです、来週になると菅野さんも上がってくるんじゃないかと思うので、伊藤 横川もここが正念場です!

 

 

 

ぜひ注目してみましょう!

以上!