カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

東京オリンピックメンバー予想

 

 

みなさんこんにちは。

今日はいよいよ1ヶ月後に迫った

東京オリンピック』のメンバーを予想したいと思います。

 

 

 

 

東京オリンピックの試合予定は

(オープニングラウンド)

7/28-7/31  2試合

 

(ノックアウトステージ)

8/1-8/7  最大6試合

 

最大8試合になります。

 

ちなみに勝ち続けると、最小5試合です。

 

 

 

 

選手登録人数は24人

少ないですね…🥺

 

 

 

この人数の振り分けですが、

投手12人 野手12人

投手11人 野手13人

 

 

どちらかだと思いますが、野手12人の場合指名打者含め10人がスタメンなので控えが2人しかおらず、結構厳しいので、個人的には

投手11人  野手13人

 

になるのではないかと思っています。

(これはこれで投手が厳しいですが…)

 

 

 

 

それでは予想していきます。

【投手】

菅野(巨人)

田中(楽天

山本(オリックス

大野(中日)

森下(広島)

柳 (中日)

青柳(阪神

平良(西武)

中川(巨人)

松井(楽天

山崎(DeNA

 

 

[その他候補]

宮城(オリックス

栗林(広島)

則本(楽天

山岡(オリックス

 

 

投手は

先発タイプ7人

リリーフタイプ4人(左右2人)

で考えています。

 

理由としては、試合数が最大で3試合も展開によって変わるので、長いイニングを投げれる投手は多めに入れておきたいです。

順調に勝っていけば、先発4人 ロングリリーフ2人で山本選手をリリーフ待機させたいところです。

 

 

他にも候補はたくさんいますが、

直前のこのタイミングで上げすぎても、予想として面白くないのである程度絞ってます。

 

 

 

 

 

 

【野手】

甲斐(ソフトバンク

梅野(阪神

村上(ヤクルト)

浅村(楽天

菊池(広島)

山田(ヤクルト)

坂本(巨人)

源田(西武)

岡本(巨人)

柳田(ソフトバンク

吉田(オリックス

鈴木(広島)

栗原(ソフトバンク

 

 

[その他候補]

佐藤(阪神

近藤(日ハム)

森 (西武)

周東(ソフトバンク

 

 

やはり13人とかなり少ないので

代打 代走 複数ポジション

多くの役割をこなせる選手を入れたいです。

 

 

栗原選手/近藤選手は捕手経験もあり、第3捕手としてどちらか入れたいです。

 

この中では今シーズンの調子的に、山田選手が悩みますが

代打/代走に加え、ファースト セカンド サードの複数ポジションが出来る事を考えると、プレミアの外崎選手のような役割が期待できます。

 

 

話題のルーキー、佐藤選手も悩みましたが

どちらかというと速い球に強いタイプではなく、国際大会の適性もわからないので、その他候補に留めました。

 

 

 

 

 

一旦こんな感じでしょうか。

様々ご意見はあると思いますが、まぁ発表を楽しみに待つというスタンスで…🥺

 

 

 

では!