カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【仮想トレード】巨人 先発投手

 

みなさんこんにちは。

今日もトレードの予想をしたいと思います!

 

今日は、先日楽天からウィーラー選手を獲得した巨人が「先発投手を獲得するのではないか?」と話題に挙がっていますので、その予想をしていきたいと思います。

 

ズバリ!西武 十亀剣選手

だと予想します!

 

十亀選手は2015年こそ11勝し先発の柱として活躍しましたが、近年は5勝程度で防御率も4点台と苦しんでいるイメージです。

また、西武は今井投手を筆頭に高橋選手、ヨザ選手と若手の先発投手の台頭が著しいですし、十亀選手になかなかチャンスが回ってこないのではないかと予想します。

 

一方で巨人サイドからすると経験豊富な先発投手で年齢も今年33歳とまだまだ老け込むような年齢ではないですし、サイドスローで先発も中継ぎも経験があるのは非常に魅力的だと思います!

 

十亀選手としても巨人であれば住居の環境は変わりませんし、良かった時にバッテリーを組んでいた炭谷選手もいるのでチームになじみやすいと思います!

※強いて言えば、昨年オフにFA権を行使して残留、3年契約を結んでいるのが懸念点です…笑

 

次に気になる巨人の交換要員ですが、、、

高田選手 直江選手 山本選手 立岡選手

この辺りから一人ないし、2:2のトレードではないかと予想します。

 

なぜか!?というと、今の西武の状況は

「内外野共にバックアップの選手層が薄い」

「若手の投手王国を構築中」

 

という2点が特徴として挙げられます。

こういった状況の中で

立岡選手…打撃 守備 走塁のすべてで高いレベルにあり非常に使い勝手が良いですが、巨人の外野の層は飽和状態ですし、代走枠も増田選手 重信選手に取られている状況でこのままでは飼い殺しの可能性が高いです。

 

山本選手…内野3ポジションを守れますし、守備力も非常に高いです。

また小技の上手い選手でつなぎの役割が出来ますので代打としても活用可能です。

ただこちらも巨人では増田選手 吉川選手 田中俊太選手 北村選手 湯浅選手とライバル多数で遅れを取っている印象です。

 

高田選手 直江選手…この二人は有望若手投手の枠です。

共にここ数年ずっと期待をされている投手ですがイマイチチャンスを掴み切れていない印象です。

西武は強力な打撃陣が売りですので、そのような安心感のもとノビノビプレーすることで才能が開花する可能性も大いにあります!

 

 

今回も完全に憶測の記事でしたが、個人的には本気であると思っています 笑

 

それではきょうはこんなところで!

ではまた!