カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

2020年プロ野球開幕戦!

 

みなさんこんにちは!

いよいよ待ちに待った開幕でしたね!

今日のトピックを少し斜め上からお伝えしたいと思います!😄

 

◎予想以上の新戦力

嬉しいですね。

僅か5人挙げただけの中、さらには野手2/2でデビューを飾ってくれました!

 


走れコーシロー!!「甲斐キャノンをかいくぐり」プロ初盗塁

『和田康士朗選手』

ちょうど昨日の今頃書いた記事ですね!

最終回1点負けている場面のノーアウトのランナーとして代走で出てきましたねー!

出るだけで明らかに森投手のリズムがおかしくなりました、大きな脅威です。

さらには2アウトで失敗したら負け、という場面で見事にあの甲斐選手から盗塁を決め、その後貴重な同点のホームを踏みました😄

残念ながらチームはサヨナラで負けてしまいましたが、大仕事をしましたね!

 

でもやっぱりスライディングは近かったです 笑

 

 

『湯浅大選手』

スタメンの期待もありましたが、坂本選手が戻ってきましたからしょうがないですね…💦

こちらも貴重なバントを決めましたね!

直後に吉川選手の逆転2ランにも繋がるいい仕事でした。

代打バント、さらには走者も増田選手に代わっており絶対失敗をできない場面でした。

まぁガチガチでしたね 笑←

ファーストストライクを見逃した時は「これ、ダメかも」って思っちゃいました 笑

ただいい仕事でしたね、次は初ヒットを期待したいところです。

 

 

ここまでは私自身の嬉しい報告でした。

 

さあ、いよいよ今日の最大のトピックは…

『大瀬良投手 西投手のまさかのホームラン』

これしかないですね。

 

まずは西投手のホームランからです。

打ったボールは初級の甘めに入った真っ直ぐ(ツーシームですかね、シュート回転してましたね)

打ったボール自体は甘いボールでしたが、相手が球界のエース菅野投でしたからね!

それまで打者8人全く寄せ付けないピッチングをしていた菅野投手、なんなら西選手は2打席目も2ベースを放ち一番タイミング合ってましたね、、、

 

ホームラン自体は飛距離 角度 打ち終わりのフォローすべてスラッガーのそれでしたね 笑

実は西選手は筆者と同郷で、私より少し上なので中学生の時に当時プロ注目だった西選手をよく見に行ってました!

その頃からまあまあ思い切りのいいバッティングしてましたね!

まぁ、ナイスホームランです!


【プロ野球】2020/06/19 西勇輝 第1号ソロホームラン 読売ジャイアンツvs阪神タイガース

 

次に大瀬良選手のホームラン!

こちらは打ち方はどう見ても投手のそれですが、最速160キロにも及ぶ国吉選手のアウトハイの真っ直ぐをライトスタンドに運ぶんですからすごいホームランでしたね!

2-1で勝っている9回2アウトの場面で完投を目指す大瀬良投手からしたら普通三振して戻ってくる場面でしたよね 笑←

国吉投手もまさかだったと思います 笑


#大瀬良 開幕戦2020 大瀬良大地ホームラン

 

いやー菅野投手もいいヒットを打ってましたし、最近のエース級の投手はバッティングいいですよね🎶

投手が打つと盛り上がるから好きですが、塁上で走らされたままマウンドに行くときはやはり心配になりますよね…

 

セリーグでもDHが検討されてますが、投手が打席に立つのも面白いんですよねー、難しいです…

 

 

さて、今日はこれぐらいにしましょう。

それではまた!