カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【巨人 新外国人補強】楽天ロメロ獲得のススメ

 

みなさんこんにちは!

あーオフシーズンって書くことがない 笑

 

 

概ね各チームの補強も大詰めを迎えてきていますが、まだ動きが気になるのが

『巨人 新外国人補強』

 

 

ここですね。

今公に出ている情報だと、

『一塁 外野を守れる野手を2名』

 

 

となっています。この意図としては

①現在外国人野手がウィーラーとウレーニャのみ。

ウレーニャはまだ荒削りで、ウィーラーも長距離砲としては衰えが見える。

ターゲットはパワーヒッター

 

②一塁 左翼の筆頭候補は中島 亀井 松原。

松原は2年目のジンクスも考えられるし、亀井 中島に全試合出場を求めるのは酷。

ダイヤの原石の補強ではなく、計算が立つ助っ人

 

 

 

 

この辺でしょう。

そして、2人ということなので

MLB1人 NPB1人がバランスがいいかと思います。

NPBで実績のある選手は計算が立ちますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となると、彼です。

楽天 ロメロ

f:id:guruguruchang:20201218140310j:image

 

 

 

 

 

日本でも4年在籍して、20本塁打以上が3回

あと1年も18本塁打と長距離に期待できます。

打率も.270ぐらいは毎年打ちますし、OPSも常時.850あたりを記録してくる優良助っ人です。

 

 

ポジションも本職が外野手で、メジャー時代に1試合だけですがファーストも守ってます。

 

あー!補強ポイントにピッタリ(・0・。) ホホ-ッ

 

 

 

 

 

 

でも懸念がないわけではなくて

怪我が多い

 

つーかスタミナがない。適度に休ませないと打たない。

 

この点もいいですよね。

中島選手 亀井選手も適度に休養が必要な選手ですし、ロメロ選手と合わせて休養を取りながら、代打待機というのは戦略の幅が広がります。

 

 

 

 

今季は終盤に1発を期待できる代打が少なかったというのも厳しいポイントでしたからピッタリだと思います。

 

 

 

 

今年が6500万円ですが、今年も24本塁打を打ってることを考えると、1.5億-2億ぐらい要求してくるのかな…

楽天はこの辺のコスパを考えて契約しなかったと思うので、ちょっと高いのは高いですよね。。。

 

 

 

 

 

 

この辺は出来高を厚めにするなりして、ロメロ選手のモチベーションコントロールもして、ぜひ契約してほしいですね。。。

 

 

 

 

 

 

まだ、なーんの情報もありませんが

私の個人的意見でした!では!