カワウソ太郎の野球日記

主に斜め上からたまに王道の目線から野球を語る

【所感】佐々木朗希 初登板 90点

 

 

 

いよいよデビューしましたね。

 

『怪物 佐々木朗希』

 

 

 

 

 

多少打たれることはありましたけど、タイトルにもある通り、個人的には90点

 

上出来かなと思います。

 

これはいいボールだった!

と思う動画を載せときます。

 

 

 

 

 

 

良かったポイントは2つです。

 

 

【1つ目】

初登板なのに冷静に投げていた

 

 

 

高卒2年目の選手がそうそう出来ることではないです。

それがわかるポイントは

今佐々木朗希選手はまだ身体が出来ていないので、意図的に出力を下げている状態なのですが、

今日は

ピンチになっても力をセーブし続けれていました。

 

 

 

 

普通ピッチャーは打たれたくないので、ピンチになると自然と力が入るものですが、そんな状況でも冷静でしたね。

 

素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

【2つ目】

フォームのバランスが良かった

 

 

 

 

これはコントロールが安定していたのもそうてすが、

ストレートの球速が終始151キロ〜154キロぐらいでバラツキが少なかったです。

 

 

 

これは毎回バランスのよいフォームで投げないと絶対無理なので、非常にバランス良く投げれていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん課題もありますが、今日の中だと

クイック 牽制

でしょうか。

 

 

 

 

ただこれは仕方ないです。

こうゆう技術は高校までとは全く別物ですから、今後改善されていくでしょう。

佐々木朗希選手自体、とても器用な選手なので問題ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

強いて言えば、俊足揃いでリーグでもダントツで走ってくる西武相手というのがちょっと可哀想だったかな?と。 笑☺

 

 

 

 

 

 

残念ながら今日、勝ちは付きませんでしたけどまぁすぐ勝つと思います。

107球投げれたので、明日以降身体に異変がなければ良いです。

 

 

 

 

 

 

今後も当然注目して、観ていきたいと思います。

以上!